

| - | | - | - | - |

今年初めてのUPです!

 今年初の投稿です!
周りのペンションのオーナーは、マメにブログとFacebookに
近況の記事投稿をされておりますが、どうも私自身日々の出来事を
毎日UPすることに抵抗があり間が空いてしまいます。
特に今年の冬は、除雪に追われていましたので記事を投稿する余裕
が、ありませんでした
すいません前置きが長くなりましたが、先日近所のオーナーとばんえつ物語の
試乗会に参加してきましたのでその時の画像を掲載します。喜多方駅より普通列車で、野沢駅まで行き野沢駅より喜多方駅まで乗車。所要時間(30分程)
皆さんも機会がありましたら利用してみたらいかがですか?
趣味の鉄道模型も、公開までもうしばらく時間がかかりそうです!


野沢駅より乗車 最後尾グリーン車

車内の様子

なかなかいいでしょう!

列車にカメラを積込みました!建物に照明を付けてみました


| 鉄道模型 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

約3年ぶりのブログ再開です!その2

鉄道模型のジオラマもようやく8割完成しました!
2年程手つかずの状態でしたが、半年ほどでここまできました。
まだ細かい部分が残っておりますが来年の春までには、100%なるようにがんばりたいと思っております。




| 鉄道模型 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

約3年ぶりのブログ再開です!その1


 庭の紅葉も見頃を迎えております。
ちなみに裏磐梯と山形県米沢市をつなぐ西吾妻スカイバレー一の紅葉は、下り気味です!

庭先
 

スカイバレー
 


続きを読む >>
| 鉄道模型 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

SL会津只見号

今年もSL C11の秋の運行が、平成21年10月31日(土)〜11月3日(火)会津若松駅〜只見駅間1日1往復運行合計4日間の予定で走ります。
昨日、運行前の試運転があり、SLを追っかけ撮影してきました!
鉄ちゃんもたくさんいました!
今年も天気に恵まれ、只見線沿線の素晴らしい紅葉風景を眺めながら撮影に臨んでみました。SLが只見線には良く似合います


       会津柳津駅


      会津川口








       只見駅(転車の様子)


          紅葉が美しい会津宮下周辺


| 鉄道模型 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

鉄道博物館


先日ペンションハイジのオーナーと、念願の鉄道博物館に行ってきました。
平日とゆうこともあって、土日に比べれば空いていました。午後の1時過ぎに入館して閉館ぎりぎりまで楽しみました。とりあえず目的のシミュレータ(211系高崎線)を体験し、ミニ運転列車の体験も楽しんできました。見終わった感想ですが、とにかく広い(思ったより展示車両が少なかったかな?)HOゲージの模型鉄道ジオラマは、すごいの一言です!






翌日、お台場にてイベント前のガンダムに御対面し撮影終了後、


模型メーカーのKATO のショールームにて、現在製作中のレイアウトを見学し



 (現在製作中のジオラマ)

秋葉原の模型屋を数件回って裏磐梯へ戻りました。かなりハードな2日間でした。ハイジさんご苦労様でした!


| 鉄道模型 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Nゲージマイスター

 
初心者です!
パーツを揃えるのに1年程かかり、ようやくレイアウトの着工が始まりました。
完成まで何年かかるかわかりませんが気長にやっていきたいと思っています。
鉄道模型ファン!アドバイスをお待ちしております。・・・・・・・・・

レイアウト



| 鉄道模型 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--