

| - | | - | - | - |

千葉ナウ!

 久々に実家に戻ってきました!
ワンコと散歩中に、公園のイチョウが綺麗だったので撮ってみました!

 
| 日常 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

晩秋

 ブログを再開したばかりですが、更新はかなり不定期になると思います!前回同様
昨日用があったので、喜多方に行ってきました。道中飯豊山が白っぽくなっていたので
車を降りて撮影してみました。



庭も落ち葉が沢山たまるようになりました!



先週3日(土)予約しておいたnewタブレット(ipad4)がきました。
初代ipadからまだ2年半しか経っておらずもう第4世代!技術の進歩が早く
ついて行けなくなるかも?(向かって左初代ipad、中央new ipad、右アンドロイド系ネクサス7)



明日からしばらく千葉の実家に帰ってきます!
| 日常 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

約3年ぶりのブログ再開です!その2

鉄道模型のジオラマもようやく8割完成しました!
2年程手つかずの状態でしたが、半年ほどでここまできました。
まだ細かい部分が残っておりますが来年の春までには、100%なるようにがんばりたいと思っております。




| 鉄道模型 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

約3年ぶりのブログ再開です!その1


 庭の紅葉も見頃を迎えております。
ちなみに裏磐梯と山形県米沢市をつなぐ西吾妻スカイバレー一の紅葉は、下り気味です!

庭先
 

スカイバレー
 


続きを読む >>
| 鉄道模型 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

SL会津只見号

今年もSL C11の秋の運行が、平成21年10月31日(土)〜11月3日(火)会津若松駅〜只見駅間1日1往復運行合計4日間の予定で走ります。
昨日、運行前の試運転があり、SLを追っかけ撮影してきました!
鉄ちゃんもたくさんいました!
今年も天気に恵まれ、只見線沿線の素晴らしい紅葉風景を眺めながら撮影に臨んでみました。SLが只見線には良く似合います


       会津柳津駅


      会津川口








       只見駅(転車の様子)


          紅葉が美しい会津宮下周辺


| 鉄道模型 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

米沢スカイバレー&グランデコの紅葉

今日スカイバレーとグランデコスキー場周辺に行ってきました。
去年に比べて、1週間ほど早く紅葉しているような気がします。
グランデコ周辺は、見頃まで1週間?ゴンドラで湿原の方まで行かなかったのでどの程度紅葉が、進んでいるかわかりません。

    米沢スカイバレー






        グランデコスキー場






| 紅葉情報 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

桧原湖1周

9月31日より2泊で小学校の宿泊体験があり、2日目に自転車で、桧原湖1周しました。お天気は、曇り空でしたが子供たちは、全員完走しました。
紅葉も少しずつ始まっています。






| 体験学習 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

小さな秋

久々の投稿です!9月のシルバーウイークも終わり季節としては、もう少ししたら紅葉の季節になります。たぶん例年に比べたら1週間ほど早くなるような予感がします!我が家の庭木も少しずつ色付きはじめました。






 

| ガーデン | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

我が家のアジサイ!

 昨日は、雨が降ったりやんだりと・・・・・・・
東北地方の梅雨明けは、いつでしょかね?
庭先のアジサイが、少しずつ咲き始めています。









| ガーデン | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

鉄道博物館


先日ペンションハイジのオーナーと、念願の鉄道博物館に行ってきました。
平日とゆうこともあって、土日に比べれば空いていました。午後の1時過ぎに入館して閉館ぎりぎりまで楽しみました。とりあえず目的のシミュレータ(211系高崎線)を体験し、ミニ運転列車の体験も楽しんできました。見終わった感想ですが、とにかく広い(思ったより展示車両が少なかったかな?)HOゲージの模型鉄道ジオラマは、すごいの一言です!






翌日、お台場にてイベント前のガンダムに御対面し撮影終了後、


模型メーカーのKATO のショールームにて、現在製作中のレイアウトを見学し



 (現在製作中のジオラマ)

秋葉原の模型屋を数件回って裏磐梯へ戻りました。かなりハードな2日間でした。ハイジさんご苦労様でした!


| 鉄道模型 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--